*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



まずは聴いておくれ。



ギターを誰かに上手に弾いてもらいたい。自分ヘタだな~。

ベースは打ち込みですが、実際弾くとなると6弦ベースじゃないと低音届かないと思います。

歌詞は自分で書きましたが、まぐれです。
ゲッカヨでも買ってきて歌詞読み漁って勉強すれば少しは書けるようになるかしら。

オーケストラヒットの音作りにも相当悩みました。

実はこれTTS-1なんですよ。こんな加工をしました。

音の立ち上がりがメッチャ遅いんでまず単音で鳴らしたものをバウンスして、オーディオ素材にする。

次に音の頭の部分をカットして捨てて音のアタマにピークが来る感じにしちゃう。

それをKONTAKTでサンプリングすれば、音質はともかく波形としてはまあまあ使えるオケヒットができました。

さらにコンプでアタマの一瞬だけガッと潰せば・・・

パァァン!!   という炸裂音が手に入ります。

でも・・もっとカコイイオケヒットあるよ・・・プロが使ってるようなのがいいよ・・・



ペコロ

Author:ペコロ
オリジナル曲を作っています。
作ってて感じたことを書く、ゆるいブログ。
mp3ダウンロードもできます。

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
